FC2ブログ

5/16 東京シュール5…汚シュールの続き。

※ 実投稿日は5/18ですが、レポートのため日付操作してます。

やっぱりムチャでした。猫川です。

○時間かけてようやっと1部終了しました。この時点で大体1時間半くらいの内容を書き終えたのですが、ネットカフェのタイムリミットまでに終わらないような気がしてなりません。

あと1時間くらいの内容が残っているんですけどね~。
それでも、根性で書いていきたいと思います。

…それにしても、今日は妙なところで拍手が多いのが気になって仕方ないのですが…何でしょうかね~?

そんな訳で、2部の方も続けて書いていきたいと思います。
ちなみに1部の内容はこちらで書いていますのでよろしくど~ぞ。

しかしまあ、カルカル…飲み物が安かったのはよかったな~。酒飲み猫川サンに取れば嬉しい限り♪
(ロフトだと600円、700円1杯ですっ飛ぶのに500円だったし…他にも飲みたいものがあったのに…←飲んだくれ)
エルレのライブのせいか、たまに地面が揺れていた気がするが…場所柄っつ~ことで。

くそ~!地方じゃなければ奴姐さんのイベントがここであるみたいなので行きたいんだけどな~(涙)

5/18追記:褒めて!簡単だけどこれで汚シュールの簡略レポ、書き終えたよ!!(涙)宿題、1個減った~~~~☆

【5/16 東京シュール5:『汚シュール』編~続き~】

~2部:かたつむり進入~

そんな訳で、並び位置は変わってないのですが、ここでゲストが登場します。事前に上がっているので想像はついていますが…かたつむりの2人。
中澤さん、林さんの順番で入ってくるのですが、林さんだけちゃんとシュール5Tシャツを着てくると言う律儀さ(メンバーは誰1人として着ないのに(笑))

そんなことで、2部では何をするか…
今回はゲストの2人に、1部、メンバーがやった質問と同じ質問を答えてもらいます。
ただし、選ぶメンバーはこの場にいる汚シュールメンバー(田所さんはいないけど、含まれます)から選ぶのと、必ず誰か1人に当てはめなければいけないという選択もないため、書く側は自由です。

【1つ目:彼氏にするなら誰?】

林さん『村上さん』
中澤さん『押みさん』(←書かれた内容のまま)

理由を聞いていくのですが、マイクを使わずに話そうとする林さんに

家城さん「マイク使え~~~~!!!」

と散々言われてましたけどね。
林さんの理由は「男前ですし、優しいから」だそうで。そして中澤さんに関しては

押見さん「お前、『押み』ってひらがなじゃねぇか!漢字ぐらい書けるだろ?!」

やはりツッコミが先に入りまして…とりあえず、理由が「結婚することを考えたら一番いい苗字だったから。」

中澤章吾なので、結婚すると押見章吾(つ~より、それはホ○目線か!(笑))となるからだそうだが、もう1つ「強そう」と言う言葉に

家城さん「押見さん。足ちいさいし、バランス悪いですよ?!」

一言で終わってましたけどね(笑)

【2つ目:親友にするなら誰?】

林さん『阿部さん』
中澤さん『純さん』

これは林さんの理由が面白いので書かせていただきますと…

林さん「1部の時に楽屋で聞いていたんですけど、阿部さんが親友って言うものを判ってないみたいなので、それなら俺がなってやりたいって」
家城さん「何でお前が、上から目線で物、言ってるんだよ!!」

それだけで面白かったりしますが。で、中澤さんに関しては…

中澤さん「純さんですよ!2人とも下町育ちなんでノリが似てるかと思って。僕が築地なんですけど、純さんは足立区ですよね?」

年齢的にも近いという話なのですが、このやり取りを見て…

押見さん「何か、この2人見てて、真実がないように見えるんだけど。」
家城さん「なんかな~。ガリットチュウと同じニオイがするんだよ。中澤の笑い方なんてガリットチュウ・熊谷と同じじゃない。」
押見さん「本気で笑ってないってヤツですか?」

家城さんによる熊谷さんの笑い方を実践しましたが、確かに…似てる(笑)

【3つ目:奴隷にするなら誰?】

この時点でかたつむりの2人にもお酒が到着しまして、中澤さんによるカンパイが行われたのですが…マイク無しでも通るんですよね。声が。
で、中澤さんに音頭を取らせると、最後に1本じめするとかで。それならライブの最後は1本じめにしようか?と言う話も上がりました…(実際はなかったんですけど)

で、回答の方はと言うと…

林さん『押見さん』
中澤さん『おしみさん』

(笑)猫川も気持ちがわかる(大笑)示し合わせたかのようなステキ回答。
で、肝心の理由はと言うと…

林さん「押見さんって、暗い部分持ってるじゃないですか?ダークサイド…ですか。その部分を広げて支配してみたいなって。…真っ先に浮かびました。」
中澤さん「もう、奴隷って言ったら押見さんじゃないですか!」

中澤さん。ステキすぎ(大笑)反論しかける押見さんの構図が。

中澤さん「見てたら支配したくなりますし、普段、コントとかで裸足でいるじゃないですか。あれが奴隷っぽくって。押見さん以外、考えられませんよ。」

絶対示し合わせてるだろ?!と言うツッコミまで飛んでました。
ここで、汚ポイズンが妙なことを言い始めてましたが、それはあえて削らせていただきます(笑)

【4つ目:遠い親戚にするなら誰?】

やはり、ここでも「どうでもいい人」と言う言葉が投げかけられてましたけど(苦笑)
後輩としてそのセリフの上でものが書けるんだろうか?と思いながら見てましたけど…。
そして上がった回答は…

林さん『田所さん』
中澤さん『仁さん』

…絶対狙ってきているとしか(笑)また、後輩のセリフも何気にシビアです。

林さん「ライスさんとはユニットで一緒にやったりして長いんですけど…何って言うんですかね。”グッっとこない”んですよ。伝わってこないって言うか…」
中澤さん「何なんですかね~?雰囲気で…なんですけど…気まずいんですよ。」

いないから言われ放題ですが、その件に関してもいろいろと話が出て面白いのが…

家城さん「今、隔週で∞1部でライスと一緒にやってるじゃないですか。終わってから食事に誘ったりとかってあるんだけど、関町は誘いやすいんだよ。誘っても色々と話は乗ってくれるし、いろんな遊びもこなせるし。でも、田所は誘えないんだよ。」
阿部さん「その∞で僕らが2部でやってるじゃないですか。終わって出たときに、林さんがゲームやってたんですけど、その後ろで田所はニヤニヤしながら見てたんですよ。」
押見さん「っていうより、田所って笑うのが下手ですよね?」

メンバー一同、納得して笑うと言う事象が。この後、田所さんが到着した時に是非、チェックしてみてください。と言ってましたけどね(笑)
言われ放題で決定した模様です。

【5つ目:相方にするなら誰?】

さて。ここまで1人だけ出てきてない人がいまして…薄々気づいている人もいましたが。
で、出された回答が…

林さん『家城さん』
中澤さん『やしろさん』

示し合わせているとしか(笑)で、また回答も…

林さん「単純に好きだから♪」
家城さん「嘘つけ!!昨日とか電話したら寝てたくせに!!」

家城さんは用事があって電話したのだが、完全に寝ぼけた状態で対応したんだとか。

押見さん「普通さ~。先輩から電話がかかってきた時にごまかしたりとかしないの?」

完全に寝ぼけた状態だったそうで。で。17日のスケジュールを聞こうとしたら、スケジュール帳も見ずに適当な回答を返してきたそうな。(対応で判ったらしい…)
で、中澤さんの回答はと言いますと…

中澤さん「単純に好きだからでしょうね~。…やっぱり、彼氏だったらきついですし。」
家城さん「おい!!回答、全く同じじゃねぇか!!」

示し合い決定(笑)ということで、次のコーナーの説明に入ります。

~知シュールVS汚シュールの戦い~

家城さん「次、何をやってもらうかと言うと…先ほど、1部でやった問題を知シュールのメンバーにもやってもらっているんですけど、向こうはどう答えているかをゲストに当ててもらいます。なので、かたつむりの2人は、知シュールのメンバーがどう答えているかをガチで予想してください。」

と言う説明をしていた時に中央入り口から1つの影が…
その場に倒れこんだその人…何と田所さん。新宿からお台場まで自転車で到着!!さすがにざわつく会場内。

家城さん「すげ~~!たどり着いた!!で、池田、ロフトにたどり着いたのかな~?」

とはいえずっと回線が繋がっているわけではなく、つなぎなおしている間に田所さんは家城さんの隣に座ることになりました。
やはり2時間近くは自転車で走ってきたわけですから、すぐに水分補給~ということで水(氷+ストロー)が出されたのですが、ストローで吸っているにもかかわらず、あっという間に水分が田所さんの体内に入っていったため…

家城さん「すみませ~ん。水、ジョッキでもらえませんか?2つほど…いるかな~?」
田所さん「氷、いらないです~。」

そうして水が運ばれる間に田所さんの話を聞くことに。

田所さん「実は、自転車で走っていた時に、池田と会ったんですよ。」
家城さん「えぇ?!何処で!」
田所さん「東京駅で」

示し合わせたのか何なのか。2人は東京駅で待ち合わせていたのだとか。そして…

田所さん「2人して『ふざけんな!』って叫んでから分かれましたけど。」

まさか、そういう話になっていようとは。そして水到着で飲んでいる間に途中になっていた説明の続きが。

家城さん「向こうの回答をかたつむりの2人が当てて、こっちの回答は向こうにいるグランジに当ててもらうことになってて、当たった数の多いチームが勝ちで、こっちが勝った場合は汚シュールメンバーのサインが入ったTシャツを5名にプレゼントします。…でも、こいつのサインは要らないとかいう話がありましたら相談に応じます。じゃんけんで決めるつもりですけど、最初からいらない人は参加しなくていいので。」

これはかたつむりの2人には頑張っていただかないといけないというので、2人が予想している間に田所さんの話が。
ロフトでの真実がここで語られます。

田所さん「僕が向こうで出た時、お客さんから『え~?!』って言われたんですよ。」
家城さん「あれ、盛り上がっていたんじゃないの?」
田所さん「アレはずっと謝っていたんですよ。」
家城さん「こっちは、池田が出てきてもそんな反応はなかったし受け入れてるような感じだったけど…田所さん。向こうでもアウェイでこっちでもアウェイってことですよ。」

可哀想なことを言われている田所さんなのですが、追い討ちをかけるように…

家城さん「あ、言い忘れてたけど、乗ってきた自転車。あれ、池谷の自転車だから、帰りも乗って帰ってね。」
田所さん「え?!」

しゃれになりません(ちなみに池田さんが乗っていった自転車は誰のものか…それはこの場で語られることはありませんでした…(知シュールに行っていた方に教えていただきましたけど…))。同じ道のりをまた自転車だと思うと…辛いでしょう。

田所さん「このまま乗り捨てていいですかね?」
押見さん「池谷に連絡して、泣いて謝れば許してくれるよ。」

どれだけいい人なんだよ!池谷さん!!
果たして、この自転車はどうなったのやら…。
そして、家城さんの質問が会場に投げかけられます。

家城さん「今日、田所がここに来るのを待っていた人!拍手~」

さすがにこれで拍手しないわけにはいかんじゃないですか?と言うわけでかなりの拍手が起きました。

田所さん「ホームに帰ってきた~!」

めでたしめでたし。
ちなみに、その後でロフトの状態が出たのですが、その時点では池田さんがロフトプラスワンのセンターに座っていたのでそれぞれイベント時間内には帰ってこれたという結果でした。(どちらが早く着いたのかはやはり田所さんの方が10分近く早かったのだそうです)

ということで、かたつむりの2人が回答を書き終えたというので、実際に予想を出すことに。

彼氏にしたい→村上さん
親友にしたい→村上さん
奴隷にしたい→押見さん
遠い親戚にしたい→阿部さん
相方にしたい→家城さん

…ということで村上さんがかぶっているのですが…確かに相手の回答は5人に振り分けているのですが、予想はかぶってもいいです。(ただし、その時点で全問正解になることはないだけで)
それを踏まえてこのように予測。そしてロフトプラスワンとつなげるのですが…ここからが問題。

・家城さんが喋るとノイズが走って向こうには電気音しか聞こえない。
・音声だけでもと頑張っているのに、ハウリングでやはりダメ。マイク離してもアウト。
・画像を入れるとなぜか家城さんが映ったとたん、向こうで静止画像となってしまう。

林さん「家城さんから変な音が出てます!」

向こうの音声はクリアなのに、何故…代わりに村上さんが仕切ろうとすると…

林さん「村上の仕切りでやるの~?」

嫌そうな回答が(笑)

とりあえず1つ目の問題。【彼氏にしたい人】
汚シュール予想:村上さん_○_知シュール結果:村上さん
知シュール予想:池谷さん_×_汚シュール結果:吉田さん

【奴隷にしたい人】
汚シュール予想:押見さん_○_知シュール結果:押見さん
知シュール予想:関町さん_×_汚シュール結果:林さん

この、奴隷にしたい人の汚シュールの結果が出たとたんのロフトプラスワンのざわめきが非常なまでに凄かったのだけは書いておきます。

林さん「え、俺?!…やれるものなら、やってみろよ!!」

いい言語が飛び出してましたけど。
しかし、猫川がまともにかけたのはこれくらいで、段取りと言うのか何なのか…うまく答え合わせが出来てない状態で、最終的には「スタッフ通しで電話による答え合わせにしましょう」ということで、回線は切れたのでした。

で、すでに勝ち星を上げているため、おそらく、汚シュールの勝利だ!と言うのを確信し、じゃんけんでの勝負…なのですが、珍しく勝った人…ではなくあいこのみが残ると言うシステム。5人を選ぶことになるのですが、やってくれたのは田所さん。
田所さんが放ったじゃんけん…残り人数はそれなりにいたはずなのに、全員座らせると言う恐ろしい出来事が発生。この場では「皆殺し」と言われてましたが。

2回目のリセットによるじゃんけんで勝ち残ったのは1人。
残り4人分をまたじゃんけんすることに。さらに2人が残り、立っている人は3人。1人だけ落とす必要があったのにもかかわらず…またもや田所さんによる「皆殺し」が発動…ダメだろう!!(笑)
で、ようやっと残り2名が決まったところで、結果発表。

正直、ちゃんとした数が聞き取れなかったのですが、家城さんいわく”圧勝”。向こうは1ポイントも取れなかったそうな。

そんな訳で汚シュールの勝利の状態で終了しました。6月、7月のシュール5話と、Tシャツを買え!と言う切実な叫びとともに終了したのが22時。
…お店の閉店時間という大きな縛りがあったため半・強制的に終了でしたね。

知シュールはそれより若干長くやっていたようですが。

でもまあ、レジ待ちで時間を食ったので中々出れない間、ようやっと取れる撮影チャンス(Tシャツのサインタイムだったので、レジ前に来た時皆さん写真を撮られてましたけどね。
猫川はレジがあまりにも長かったので落ち着くまでその辺で写真を撮ってみたりしてましたが。

ホント、そこで会話していた内容が汚ポイズンとMr.犬の心に聞こえたようで汚ポイズンから指差されていたのは錯覚とさせてください。
猫川、何もしてないんだから!!!(訴え)

ということで、レポ内容と変えさせていただきます…ここまで書くのに5時間半…かなりバテてます>自分
FC2 Blog Ranking←参加中~。クリックしてくれると喜びます。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

http://necomaki.blog117.fc2.com/tb.php/507-d6d82233

 | HOME | 

Calendar

« | 2020-02 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

COUNTER

Appendix

猫川蒔絵

猫川蒔絵

生まれも育ちも石川。現在も生息中。
吉本若手芸人をこよなく好むため神保町、浅草花月、ルミネ、小さな会場でのイベントなどに出没。
オールナイト系のトークライブは大好物(カリカオールナイトトークライブはほぼ住人扱い)
たまにはお芝居や音楽ライブにも参戦。
多分、猫川の主電源はイベント。
イベント禁止令を出されるとおそらく死ぬ。
イベントレポは気分が乗ったら書く。
書くけど書いたら最後、無意味に長い。
同人やっていた時代の名前『潮沢一帆』の名を知っている人がいるとかなり驚くのはナイショ。

己の年齢を一切考えず行動しているため、絶対浮いてると思う。

そんなヤツを適度にかまってくれる人にはいつも感謝♪

ねこなび。

~~~~~~~~~~

ランキング登録中
押してもらえるとありがたい!!

To.Necogawa

Powered by NINJA TOOLS

History And Long Repo

~~~~~~~~~~

HOBBY






ブログパーツならブログデコ!!


ジオターゲティング